パソコン購入

やあ(^^)/

 

せっかく始めたブログなのに、超放置wwww

 

株をやるにあたって、日々感じたこととか勉強になったこととか

色々書いていこうと思って始めたんだけど。。

 

どうも、継続することが苦手でね('◇')ゞ

 

更新を1回サボるともうダメだよね~。。。

 

つうわけで、またまた再開します。

続かねぇと思うけど。

 

さて、タイトルの通りパソコンを購入しました。

 

といっても、パソコンに回せる予算が非常に少なかったため

3万5千円の中古のノート。

 

ネットで評判の良い、デジタルドラゴンにて

Think Pad なる種類を購入しまして。

 

この記事はパソコンにて書いておりますです(`・ω・´)ゞ

 

元々商業高校卒の僕。

ブラインドタッチはお手の物でしてね。

スマホもパソコン入力なのだけど

やっぱり実際にパソコンを使ったほうが遥かに速い。

 

最速だとワープロ1級程度の速度は出せます(`・ω・´)っ

 

電卓も日商ではないものの、2段保有者なので

パソコン+テンキーつきで無敵なのです( ´艸`)プークスクス

 

話が逸れた・・・

 

はい。

購入してからはWPS版のエクセル(スプレッドシート)にて

検証作業の真っただ中でごわすよ。

 

つってブログ書いてんだけども。

 

まぁなかなか気の遠くなる作業なわけですけども。

 

ちょっと気分転換にはなりますわな。

 

パソコンさー、CPUが6年前のものらしくてね。

メモリもSSDも余裕のあるスペックなんだけど

CPUだけはどうにもできなくて。

 

だけど予算は無いから、こいつに落ち着いたんだけど。

 

ちょっと使う分にはそこまで遅さは感じないけど

色々重なると反応が鈍い。

 

パソコンほしい。←買ったばっかり。

 

デスクトップが欲しい。

置き場所がないけど。

 

うちさー、間取り考えたの嫁なんだけど

無駄なスペースが本当にない。。

 

パソコン置くスペースすらない。

 

かといって新しいとはいえ、またノート買うのもなぁ。

 

また逸れた・・・

 

最近は株の売買は完全停止しているあたくし。

 

6月のMSQでやられてからほぼノーポジ(*'▽')

保有は優待目的のすかいらーくのみ。

すかいらーくだって手放しちゃってもいいんだけど

嫁がそれだけは持っとけや!!ですって。

 

つうことで今は本当にノーポジです。

 

某顔本にて知り合ったトレーダーの方に教わりつつ

自分なりのルール策定をしているのでアリマス、、、

 

とりあえずルールがある程度固まるまでは

売買はやめておこうかなと思ってたんだけど

ツイッターとかで色々銘柄が飛び交っててさ。

 

買いたい気持ちはあるし、狙ってる銘柄が上がったら

それは悔しい思いもすると思うのだけど。

 

まずはルールかな。

難しくてさ。ルール作り。

 

勝っている人間が全て正解の世界とはいえ

どういうルールを作るのかって(;'∀')

 

すげぇ世界だ。汚ねぇ花火だ。

ひぅいごー。

 

とりあえずブログ書き始めて10分が経過しました。

10分でここまで来ましたよ皆さん。

ここまででおよそ1,300文字。

 

つっても、そもそもリアル友人にはほとんど株やってることは言ってないし

ツイッターもフォローしてないから、ただただ備忘録なんだよね。

 

目標としては、いずれ行き詰ったときに見返して

初心に戻れるようなこと書いとけば良いかなスタンス。

 

とにかく早くルールを作らんと。

現状としては確立統計を用いるルールなのだけど。

某顔本トレーダーさんは関西の有名な大学を出られてて。

 

僕なんかよりずーっと立派な仕事しながら

株の勉強してトライ&エラーを繰り返して。

今は専業でやられているそうです。

 

単純に尊敬。

すげー。

 

その血の滲むような努力を乗り越え

経済的自由と時間的自由を手に入れたそうです。

 

うらやましい。

 

株のトレーダーってさ、座ってパソコンいじってて

楽そうだよねーなんていうこと言う人いるけどさ。

まぁ株の世界に足を踏み入れるまでは

僕もそんな感じだと思ってたんだけど。

1発でかいの当てりゃ良いんでしょ?みたいな。

 

往復ビンタもんですわww

 

その楽な作業の下にとてつもない努力があるんだと。

 

生半可な努力ではたどり着けないような

努力の結晶が経済的自由と時間的自由なんだよね。。

 

手に入れたい。

 

未来の自分がこれを見たとき

どういう風に思うのだろうか・・・

 

いつか勝てるトレーダーになりたい。

 

検証やるか。

 

さて、今日はもう遅いのでそろそろ寝ます。

 

またちょいちょい更新しよう。

 

それでは。(@^^)ノシ

 

てか、パソコンで更新するの初だけど

これ書き終わってから目次とか文字の色とか

自由に変えられるの知ったわww

 

色々やってみよーっと。

 

んじゃノシ