2020-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナ、略して新コロ。

やあ(@^^)ノシ さて、わたくし。 今はごくごく普通の会社員をやっておりまして 会社員なんてカッコいいこと言ってるけど ただの工場勤めなのでございますけども。 よくある自動車部品の製造なんですけどもね。 まっ、そんなことはどうでも良いのですけどw 今…

ダウ3万ドル。。

やあ( ゚Д゚)ノシ さてさて、久しくパソコンなんて開かず 本命の売買ルール作成のための検証も 完全にストップしておりましたけども。 なんだか、リップルが大暴騰してますねぇ。 僕の友人がだいぶ前からリップル買ってましてね。 一時期リップルが10円台まで落…

ブログのタイトルって難しいよね

やあ(/・ω・)/ヤー ブログを更新しようとして 画面を開いてみたものの タイトルがなかなか決まらない。 どうも、株式投資1年目おじさんです。 ブログのタイトルて難しいよね。 パッと見られたときに、引き寄せるような そういうタイトル。 なかなか出来の悪い…

売買停止

やあ( ゚Д゚)/オルァ さてさて。 今日は朝から東証が・・・。 システム障害とかなんとかで 市場が動かず。 ネットでは サイバー攻撃か!? とか 内部システム異常か!? とか 10月1日だからじゃない? とかなんとか。 詳しいことはよくわからんのだけど 東証が1日動か…

クラウドファンディング

やあ(/・ω・)/ なんだか投資界隈が荒れているねぇ。 最近目にすることが増えたクラウドファンディング。 正直何のことかわかってないわたくし。 やりたいことがあるから寄付を募って 上手くいったら返金+α って感じなのかな。 上手くいかなかったら・・・? …

検証検証検証(株式投資)

やあ( ´Д`)ノシ 夜勤明け。眠い。 夜勤終わってパソコンぽちぽちはきついぜw さて。 検証だ検証。 眠いなか検証だ。 牛乳に相談だ。 とあるチャートパターンを掴まえて 上がるのか下がるのか。 まぁ色々とね。 今んとこ期待値プラスだぞぉΣ(・□・;) 微プ…

デルタフライファーマ(4598)

やあ(@^^)/ デルタフライファーマ(4598) 今日はSQ算出の日。 6月のMSQのあたりに触ってたデルタ。 MSQでズコーっと下がったときに 含み損が10万を超えまして・・・。 うぐぐ。。。 という感情と共に損切したのです。 デルタ。 今日の終値は¥2512 戻ったやん…

パソコン購入

やあ(^^)/ せっかく始めたブログなのに、超放置wwww 株をやるにあたって、日々感じたこととか勉強になったこととか 色々書いていこうと思って始めたんだけど。。 どうも、継続することが苦手でね('◇')ゞ 更新を1回サボるともうダメだよね~。。。 つうわ…